人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分
節分_c0232619_11435355.jpg



昨日は、節分でしたね~!!


娘が鬼のお面を園で作ってきてくれました♪


それを、私が被って、豆まきしました~笑


娘は、自分で作ったにも、関わらず、この鬼がかなり怖いらしく


「歯磨きせんと、鬼来るよ~!!」

「早く寝らんと、鬼来るけんね~!!」


と言ったら、ベソかきながら、ちゃんと言う事を聞いてくれます 笑

しばらくは、鬼様を利用したいと思う母でした( ´艸`)


そんな、節分の日の夜ごはんの一部ですが、

サーモンの巻き寿司に、蓮根と牛肉の炒め物

そして、スーパーで見つけた、可愛い手まり麩をお味噌汁に入れてみました♡

色が可愛くて、娘もかなり気に入った様子でしたが、お麩ばっかり食べてました 泣


節分_c0232619_11593066.jpg



まだまだ、寒い日が続きますので、皆様も、風邪には、お気を付け下さいね~!!






by m-curio | 2012-02-04 12:30 | 日々のこと
<< ムーミン ビスケット ホットケーキ♪ >>